狼ゲームアナザー お知らせ

2020/10/9 メインストーリーのパート開放にライフ消費が必要となる不具合

本来メインストーリーのパート開放にはライフが不要にもかかわらず
10月2日未明よりパート開放にライフ消費が必要になってしまう不具合が発生しておりました。

現在は不具合は修正済みです。
また 期間内に使用されたライフチケットは返却させていただきました。

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

2020/10/7 イベントガチャ再開のお知らせ

中断しておりました「イベントガチャ」を再開致しました。

発生してい不具合:

「イベントガチャ」にて、10連ガチャの天井回数までのカウントアップがリセットされることがある。

対応

リセットされる前に行っていた10連ガチャの回数を、現在の10連ガチャの回数に加算致しました。

不具合のお詫び

お詫びと致しまして、ガチャ券4枚をすべての皆様に配布致しました。ギフトボックスよりお受け取りくださいませ。(受け取り期限: 10月8日中)

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

2020/10/7 イベントガチャ一時中断のお知らせ

本日開始致しました「イベントガチャ」にて、10連ガチャの天井回数までのカウントアップがリセットされることがある不具合が発生しているため、イベントガチャを一時中断いたします。

中断しているのはガチャのみで、

  • 探索

  • プレゼント

は通常通り行うことができます。


ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

再開可能になりましたら改めてお知らせいたします。今しばらくお待ちくださいませ。

2020/09/16 復刻ガチャでブーストチケットが獲得できない不具合のご報告

9月16日 19::00 より開始のイベント「迎春!百福ノ夢物語」の復刻イベントガチャの10連を引いた際に
ブーストチケットが手に入らない不具合がございました。

現在は不具合は修正済みです
また獲得できなかったブーストチケットの配布を行いました。

この度はご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

2020/09/13 ファンブック「狼ゲームIF」の内容修正のお知らせ

イベント「狼ゲームIF」の報酬のファンブックの内容の一部に間違いがございました。
大変申し訳ございませんでした。

現在誤りのあった内容は修正済みです。

修正内容

新村コウのページの「高校卒業後」 を「中学卒業後」に修正致しました。

2020/09/06 イベントで発生した不具合のご報告とお詫び

9月6日 AM11:00 よりアプリでいくつかの不具合が発生しておりました。
誠に申し訳ありません。現在は不具合の修正は完了しております。

不具合内容

・ログインができない
・ガチャ券は消費されたが、衣装がもらえていない
・探索が開始できない、完了できない

発生期間: 9月6日 11:00 〜 19:30

失敗したガチャ・探索について

アプリを再起動して、ガチャページ・探索ページに遷移していただくと
中断していたガチャ・探索を再開することが出来ます。

中断していたガチャが複数回ある場合は、ガチャページを数回出入りしてください。

お詫び

不具合のお詫びといたしまして、全てのみなさまに「ライフチケット2枚、ガチャ券8枚」をギフトボックスに配布致しました。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますようお願い致します。

2020/09/06 緊急メンテナンスのお知らせ

9/6 11時頃よりアプリをプレイできない不具合が発生しております。

不具合の解消のため、誠に勝手ながら緊急メンテナンスを実施いたします。
メンテナンス
終了時刻今は未定です。
一連のバグに伴い、正しく消費されなかったガチャ券などの対応は順次行って参りますので少々お待ちいただけると幸いです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2020/06/28 総合ランキングの報酬に不具合も報告とお詫び

6月27日 PM9:00 に終了いたしました「殺し屋たちのデスゲームホテル 前編」の総合ランキングの報酬に不具合がございました。

【不具合内容】

総合ランキング報酬でガチャ券を配布する際に、追加で同じ枚数のライフチケットを配布しておりました。

誠に申し訳ありません。

【誤って配られたライフチケットについて】

誠に申し訳ございませんが、誤って配布してしまったライフチケットは回収させていただきました。

※総合ランキング報酬として受け取った後に使用してしまったライフチケットは『改修の対象外』と致します。

<例>ライフチケット100枚を報酬で受け取って、その後2枚使用した方からは未使用の98枚を回収致します。

お詫び

また不具合のお詫びといたしまして、回収させていただいた対象者の方には「ガチャ券10枚」をお配りしています。

※お詫びのガチャ券はギフトボックスではなく直接配布しております。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますようお願い致します。

2020/06/19 デイリーボーナス変更のお知らせ

6月19日よりデイリーボーナスの中身を一部変更いたします。

変更の理由はイベントシステム変更に伴ったゲームバランスの調整です。

ご理解をお願いいたします。

【変更内容】

4日目報酬 ガチャ券 4枚 → 1枚

7日目報酬 ガチャ券 12枚 → 3枚

2020/06/14 イベントガチャの不具合のご報告とお詫び

6月14日 AM11:00 より開催した「殺し屋たちのデスゲームホテル 前編」のイベントガチャで、ガチャ券のみ消費され、景品が手に入らないという問題が発生しておりました。

発生期間: 6月14日 11:00 〜 13:00

誠に申し訳ありません。現在は不具合の修正は完了しております。

失敗したガチャの復元方法とお詫びについてご案内致します。

失敗したガチャの復元方法

  1. アプリを再起動してください。

  2. ホーム画面/ガチャ画面を開くと「中断したガチャがあります」と表示されます。

  3. 画面に従って中断したガチャの再開を行うとガチャが再開し、景品を獲得できます。

  4. 複数回、ガチャが失敗されていた方は、お手数ですが、ホーム画面とガチャ画面の遷移を繰り返していただければ、失敗した回数分、ガチャを再開できます。

お詫び

不具合のお詫びといたしまして、全てのみなさまに「ガチャ券36枚」をギフトボックスに配布致しました。


この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

今後ともスタジオわさびのゲームをご愛顧賜りますようお願い致します。

2020/05/30 イベントガチャの不具合のご報告とお詫び

5月30日 AM11:00 より開催した「不思議の国のアリスくん」のイベントガチャでガチャの排出率に不具合がございました。

星3衣装の排出率が「1.8%」と表記されていましたが、実際は排出率「1%」でしか排出されてなかったバグが確認されました。

誠に申し訳ありません。

現在は不具合の修正は完了しております。

不具合解消される前(5月30日 12:00まで)に「不思議の国のアリスくん」のイベントガチャを引いて頂いた皆様に

使用したガチャ券をすべてお返しさせていただきました。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

2020/05/16 運営方針について

次回イベントについて

  • 次回のイベントより、基本無料で絆ポイントがためることができる「新探索機能」を追加致します。

※プレゼントの機能は引き続き残っております。すでに所持しているプレゼントはこれまでと変わりなく使用できます。※新探索で絆ptを貯める流れは「プレゼントを発見→プレゼントをして絆ptを貯める」 という流れになります。
  • 次回のイベントは 5月30日を予定しております。

  • 次回イベントのガチャには天井を設定致します。

ファントムウルフの更新について

現在3章まで配信中のファントムウルフは、4章以降を各章ごとにわけて、定期的に更新してまいります。

現在1ヶ月ごとの更新を予定しています。

  • 5月末 4章配信予定

  • 6月末 5章配信予定

※スケジュールは急遽変更となる場合もございます。何卒ご了承ください。

2020/05/09 iOSの課金不具合解消のお知らせ

iOSの一部ユーザー様に、課金が出来ない不具合が発生しておりました。

ご不便をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

わさびコインの購入時に「キャンセルされました」と表示された場合、もう一度購入を試みてください。

大変お手数ではございますが、何卒よろしくお願い致します。

2020/05/01 イベント、ガチャの運営方針について

イベント、ガチャの運営方針についてのお知らせを発表しました。

くわしくは こちら

2020/04/10 ガチャの排出率変更のお知らせ

4月10日より一部ガチャの排出率を変更いたします。

各ガチャの排出率は、ガチャページの景品一覧よりご確認できます。

2020/02/18 メンテナンスのお知らせ

スタジオわさびのゲームをご愛顧いただきありがとうございます。

サービス安定化のため、次の日程でサーバーメンテナンスを行います。

2月20日(木) 2:00 - 8:00 (日本時間)

※メンテナンス進行の状況によってメンテナンス時間が延長される場合があります。


メンテナンス中は下記サービスはご利用いただけません。ご不便をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  • 狼ゲームアナザー (日本語版)

  • わさびゲーム (日本語版、中国語版、韓国語版)

  • 絶望プリズン (日本語版、中国語版)


2019/12/30 ギフトボックスの不具合について

12月29日の 20:00 ごろ、ギフトボックスの不具合がみつかり、一時的に Twitter のいいね企画の「ガチャ券30枚」の配布を停止しておりましたが、再開致しました。

アプリを再起動すると、ギフトボックスにガチャ券が届いておりますので、まだ受け取っていない方は、アプリの再起動をお願い致します。

※配布停止期間より前に受け取り済みの方は新たに受け取りはできません。

楽しみにされていたユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、またご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

配布停止期間: 2019/12/29 20:00 ~ 2019/12/31 23:30